with a pair of yellow glasses

German, music, Perfume, Kalafina

なんで溢すの

なんで溢すんだろう。



会社のトイレ、小便器周辺がびたびたなことがしばしば。
使おうと思ったらそこに踏み込まなきゃならんし、臭気もいやだし。

溢してる奴らって、家のトイレもびたびたにしてるんやろか。そんな事ないだろな。自分や自分の家族が掃除をすることがないから汚すんだろう。

こういうところに「民度」が現れるんだよな。
昔に比べると、会社のトイレ、使い方をが汚くなってるように感じる。

でも、あれだけ周囲に撒き散らしてるって、

①かなり便器から離れて使用している

②慌てて駆け込んで使用している

③キレが悪すぎて終わったはずが終わらず溢れてる

のどれかだと思うのよね。仮に③だとしたら、ズボンもビショビショだろね。

まあいずれにせよ、自宅でも会社でも駅でもトイレぐらい綺麗に使用しよう。