with a pair of yellow glasses

music, English, German, books etc

物欲

生来物欲が薄い。
まあ高級品には縁遠いということもあるけど、服なんかは気に入ったものを徹底的に使い倒すのでしょっちゅう買うわけではない。
日用品も機能第一で同じように徹底的に使い倒す主義だし。

毎月の小遣いでの買い物は本と音楽ソフトがほとんど。あとはライブ代かライブ用の貯金か。

そんなこんなで、服も靴も日用品もアカンようになるまで使い倒すため、ダメになるときが一気にやってくる。

通勤用の靴が一気に二足壊れ、通勤用のブレザーが気が付いたら擦りきれてた。

さすがにこりゃまずいと思い、今日は妻と垂水のアウトレットパークへ。

妻に財布を買う約束もしていたので、一気に買い物をしてしまおうと勇んで出陣。

本日の収穫

靴二足
冬用の紺ブレ
新しい財布
トレーニングウエア上下一式

久し振りにこんなに色々買い物をした。
買い物がストレス解消になるってホンマやな。なんかスッキリした。まあいつも使えるストレス解消法ではないが。

半日アウトレットパークをプラプラして思ったが、定期的にこういう場所に来て、世の中の流行りなどを目にしておかないと、感覚が鈍磨するな。週末はほとんど馴染みの店で雑談に興じているが、それだけではいけない、と痛感。

自分の世界の間口は、常に開いておかないと!

Remove all ads