with a pair of yellow glasses

music, English, German, books etc

名画

f:id:kalaboppard:20161031123443j:plain

昨日は日曜洋画劇場50周年記念として、半世紀の記念番組として

バイオハザード2

が放送されていた。見てないけど。


そういえば最近は所謂「名画」が地上波で放送されること無くなったよな。
昔は、荒野の7人とか、ローマの休日とか、カサブランカとか、ゴッドファーザーとか、映画史に残る名画を、テレビで目にすることが結構多かったのだが。

視聴率取れないと思ってるんだろうか?むしろ、この時代にそういう映画を放映する方が、見る人多いんじゃないかな。

名画と呼ばれる映画は

名優がカッコいい、美しい
脚本がすばらしい
無意味に人が死ぬシーンが少ない
とにかく絵が美しい

今の時代の映画とは全く異なる素晴らしさがあると思うのだが。

自分がオードリーファンになったのもテレビで放送されたローマの休日がきっかけだったんだよな。

テレビの中の人、考えてくらないかな。

Remove all ads