with a pair of yellow glasses

German, music, Perfume, Kalafina

トルココーヒー

美味しいトルココーヒー飲みたい。

トルコやギリシャでの伝統的なコーヒーは、微細粉まで細かく挽いたコーヒーを、専用の小鍋でことこと煮出す独特のもの。

イブリックと呼ばれる小鍋は買ってあるのだが、なかなか微細粉まで豆を挽いてくれるお店はない。f:id:kalaboppard:20161105160707j:plain

とりあえず御用達のコーヒーショップで、一番細かく挽いてもらったのだが、それでもだいぶん荒い。

ポーアイUCCのコーヒー博物館に行くか、トルコ料理屋あたりでしか買えないのかな。



今日、入れてみたけど、完全に失敗だった。

香りは立たない
煮出せてない


f:id:kalaboppard:20161105161046j:plain