with a pair of yellow glasses

German, music, Perfume, Kalafina

酷かった

三日半、酷い頭痛に襲われた
火曜の夜中に突然目覚めたら、既に頭が痛かった。
寝りゃ治ると思って続けて寝たのだが、頭が痛くてまともに眠れない。うとうとしては起き、の繰り返しでそのまま朝を迎えたが、あまりの頭痛の酷さに起き上がれず、そのまま横になってた。夕方少し和らいだ感じがあったので、少し体を動かした方がよいかな、と思って近所を散歩したのだが、散歩してる途中でまた頭痛が酷くなってきたので帰宅後はまた横になってた。
翌日も全く状態が良くならず、さらにその翌日も。

結局水曜、木曜、金曜と三日間伏せることになった。

子供の頃から、父親からもらった偏頭痛に悩まされていたのだが、中年になって軽快してた。最近は酷い偏頭痛で伏せることもなかったんだよな。

でも、先週からちょっとおかしかった。軽い偏頭痛が何回かあって、春先で体が不安定なのかな、と思ってた矢先のこの惨状。


でも、今回のは偏頭痛の前兆もなかったんだよなー。いつもは目がおかしくなって、そのあと偏頭痛がやってくるのに、今回はそれがなかった。偏頭痛だったのかどうかもよくわからん。

結局今日の午前中まで頭痛が残っていて、午後馴染みの店にコーヒー飲みにいって、帰宅したときにようやく、あ、消えた!という状態になった。
三日半は正直キツかったわ。

ほぼ寝たきりだったので、少し体を動かそうとさっき軽く走ってきた。走り終えてようやく体が軽くなったと感じた。


また同じようなことがあるなら、きちんと検査した方がよいのかなぁ。検査しても

偏頭痛です

の一言で済まされそうだしなぁ。


実際、15年くらい前に、頭痛が酷かったころ、脳の検査受けたんだけど、

異常ありません、ただの偏頭痛です、治らないのであきらめてください

って言われたことあるし。


はぁ😞💨